Photoshop CS6 新機能-コンテンツに応じた移動ツール-
2012年5月16日(水曜日)
大分暖かくなってきました。
汗ばむ季節が大好きなスタッフ『の』です。
さて、私が担当した前回ブログで、『CS6』の発売は6月頃と記載しましたが、
もう、出てしまいました…。
そんなことは気にせず『Photoshop CS6』より新機能の『コンテンツに応じた移動ツール』を紹介します。
このツールの素晴らしい所は、物体などを移動した際に、物体の後ろには、こういうのがあったでしょ?
というのをPhotoshopが作ってくれるところです。
とりあえず、このような画像を用意しました。
ゴルフをやってる人がとても下手で、このままだと外しそう…。
そこで、『コンテンツに応じた移動ツール』を使用してホールをゴルフプレイヤーに近づけてみました。
そして、このツール移動だけでなく、コピー移動も出来るので、
いっそ、ホールを増やしてみました。
これなら外さないでしょう。
移動にするか、コピー移動にするかは、ツールオプションバーの『モード』で指定できます。
対象物の調整は『適応』で調整します。
下の画像は犬を増やしてみた画像です。
是非、色々と試してみてください。
『Photoshop』を基礎から習得したいという方は、当スクール『Photoshop講座』にてお待ちいたしております。
以上、スタッフ『の』でした。
バンフートレーニングスクールでは、フォトショップ講座を開講しています。
このブログで記事を書いているスタッフ「の」やスタッフ「ほ」が基本操作からマニアックなテクニックまで幅広くレクチャー!
まったくの初心者の方大歓迎!ある程度ご経験のある方向けの実践編もご用意しております。
詳しくは、下記詳細ページをご覧ください。
スタッフ 「の」
最新記事 by スタッフ 「の」 (全て見る)
- [Illustrator] 「丸数字」「自動伸縮する枠」 - 2020
- [InDesign] 「段落境界線」使用事例 - 2020
- [Photoshop]着色テクニック(その2) - 2020